
名店たちがしのぎを削る南京町で、試行錯誤を重ねた調理法に贅沢食材、代々受け継ぐ秘伝のタレやスパイスなど、料理人の情熱がこもった逸品をぜひ。

1078円
蒸し餃子や小籠包、焼売などの12品のセット。麺は叉焼麺、担々麺、ふかひれラーメンのなかから選べる。
ほんこんくんえつはんてん
5階建てのレストラン。1~5階にさまざまなタイプの席があり、上質でゆったりとした空間で豪華絢爛な食事を楽しめる。料理長の卓越した技が光る本場の香港料理はここでしか味わえない。
.png?fm=webp&q=50)

550円
あんの中に隠し味で神戸牛を使用。皮も創業以来の製法で手作りしている。

900円
平打ちの麺にピリ辛の肉味噌をかけたメニュー。よく混ぜて味わおう
がんそぎょうざえん
昭和26年(1951)創業の神戸味噌󠄀ダレ餃子発祥店。親子3代にわたり受け継がれてきた自慢の味噌󠄀ダレは、味噌󠄀ととうがらしを合わせたコク深い味わいだ。水餃子や揚げ餃子、スープ餃子と餃子の種類も豊富に楽しめる。

950円
歯切れのよい極細ストレート麺に豚肉ととんこつを圧力鍋で煮込み、豚のうま味がにじみ出るスープで、こだわり尽くされたラーメンだ。

400円
角煮は店舗での自家製仕込み。口の中でトロける食感だ
なんきんまちこうらんほんてん
中華そばと角煮包子が2大看板のラーメン店。麺は小麦から厳選し、スープは豚のうま味を凝縮させるなど素材を徹底的に追求している。


1000円
日本の麺とは食感が違う香港ならではの麺。丸鶏やとんこつでとったすっきりとした味わいのスープが、平麺か細麺かを選べる麺と好相性。自家製チャーシューもやわらか。

1380円
皮に米粉を使用した香港式中華クレープ。エビ・チャーシューの2種セット
ぐんあいつぁつぁんてぃん
モダンな香港式メニューを楽しめるカフェレストラン。香港料理では定番の香港麺や粥に加え、ランチタイムから点心や腸粉などを中国茶とともにアラカルトで堪能できる。


5800円(税別)
古来中国で不老長寿の食材として重宝されてきたフカヒレは、コラーゲンたっぷり!
しょうえん なんきんまちてん
海鮮料理にこだわり続けて創業40年以上の広東料理店。魚介類は淡路島近海の新鮮なものを中心に神戸の市場で仕入れ、食材に合わせて調理する。エビと豚肉が詰まった湯葉皮春巻き1300円も名物だ。


小2400円 中3500円
アオリイカを揚げた必食メニュー。醤油風味の衣のサクサク感と内側の弾力ある歯ごたえが多くの人を魅了する。
みんせい かんとんりょうりてん
創業50年以上を誇る南京町の最古参。海鮮を須磨の漁師から直接仕入れるなど鮮度にこだわり、料理は素材の持ち味を生かすことを大切にする。