るるぶ
1泊2日 山口モデルプラン!角島~秋吉台~山口 大定番!美景スポットを巡る

各地に絶景ポイントや城下町などの観光地が点在する山口。有名な絶景スポットをはじめ、雄大な自然や歴史がつくり上げた名所を巡るプラン。名物グルメも押さえて、山口を堪能しよう!

角島 ●つのしまおおはし

美しい海に延びる角島大橋を滑走

県北西の日本海に浮かぶ角島と本州を結ぶ全長1780mの角島大橋を渡り、島内ではドライブしたり、グルメや景色をゆっくり堪能するのも楽しい。

長門 ●もとのすみじんじゃ

神秘の風景が広がる元乃隅神社を参拝

海をバックに朱色の鳥居が連なる絶景は、海外からの評価も高い。鳥居の上部へ投げ入れるお賽銭の運試しもお忘れなく。

長門湯本温泉 ●かわらそば

温泉街で瓦そばを味わう

瓦そば柳屋

かわらそばやなぎや

古民家をリノベーションした複合施設「ダイゴ長屋」に入る瓦そばの専門店。名物のかわらそばは1人前1342円~(写真は2人前)。

長門市深川湯本1325-1ダイゴ長屋1階

JR長門湯本駅から徒歩10分

11~19時(18時30分LO)

火曜、第3水曜

なし

長門湯本温泉 ●ながとゆもとおんせん

歴史ある長門湯本温泉に宿泊

室町時代に発見されたといわれる山口県最古の温泉地。2020年に新たなまちづくりとして広場や大衆浴場などが大幅リニューアル。カフェも整備され散策も楽しい温泉街に進化した。

秋吉台 ●あきよしだいあんどあきよしどう

秋吉台&秋芳洞で自然の造形美に魅了される

石灰岩の溶食でつくり出された日本最大級のカルスト台地で、約3億4000万年前にサンゴ礁として誕生。雄大なパノラマを楽しもう。

山口 ●いちのさかがわ

一の坂川の古民家カフェで癒やしの時間を

京都の鴨川に見立てられた一の坂川。川沿いには古民家を改築した雑貨店や飲食店が並ぶ。川を眺め、ゆっくりとした時間を過ごそう。

山口 ●るりこうじごじゅうのとう

瑠璃光寺五重塔で大内文化をたどる

室町時代に京を模した町づくりが行われ、歴史ある神社仏閣が今も残る山口タウン。国宝に指定されている五重塔では、庭園と建築美に魅了される。

このエリアの宿泊予約はこちらから!(るるぶトラベルサイトへ)

このエリアの前売り電子チケットはこちらから!(JTBのサイトへ)

●このページは『るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’24』のコンテンツを元に作成しています。 ●掲載のデータは2023年5月末日取材時点のものです。料金、営業時間、定休日、メニュー等の営業内容が変更になることや、臨時休業等で利用できない場合があります。 ●掲載の料金は、原則として取材時点で確認した消費税込みの料金です。また、入園料などは、特記のないものは大人料金です。 ●定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。 ●掲載の利用時間は、原則として開店(館)~閉店(館)です。ラストオーダーや入店(館)時間は、通常閉店(館)時刻の30分~1時間前ですのでご注意ください。ラストオーダーはLOと表記しています。 ●掲載の温泉の泉質・効能等は、各施設からの回答をもとに原稿を作成しています。 ●掲載の宿泊料金は、原則として、シングル・ツインは1室あたりの室料です。1泊2食、1泊朝食、素泊に関しては、1室2名で宿泊した場合の1名料金です。料金は取材時点での消費税率をもとに、諸税、サービス料込みで掲載しています。季節や人数によって変動しますので、お気をつけください。


詳細は最新版のるるぶで!るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’24

るるぶ山口 萩 下関 門司港 津和野’24

角島大橋や元乃隅神社などの絶景スポットや城下町、歴史ロマンが魅力の山口県。 特集では、人気観光エリアを効率よく巡れるモデルプランのほか、海の幸やB級グルメ、世界遺産、人気温泉地など盛りだくさん。

旅する本棚