定番スポットを盛り込んだ1泊2日プランをご紹介。長崎の街で和蘭中の異国情緒を味わい、出島や軍艦島、平和公園で長崎の歴史に触れ、夜は街の美しい夜景を心ゆくまで楽しもう。
信徒発見の歴史をもつ世界遺産の大浦天主堂、幕末から明治時代の洋館が並ぶグラバー園など、エキゾチックな気分に浸れる人気の観光スポットを巡ろう。
ランチは日本三大中華街の一つ、長崎新地中華街で、代表的な郷土料理のちゃんぽんを満喫。食後には、江戸時代唯一ヨーロッパとの貿易地だった出島で、復元中の施設を見学。
モナコ、上海と並んで世界新三大夜景に選ばれた。標高333mの山頂展望台からは、360度のパノラマを望むことができる。
かつて5000人を超える人々が住み、繁栄を遂げた端島。その姿が軍艦に似ていることから、軍艦島とよばれるように。今は廃墟となった姿を見学し、当時に思いを馳せて。
ピラフ、ナポリタン、ポークカツが一皿に盛られた長崎発祥の洋食トルコライスは食べごたえ十分。
浦上地区中心部の平和公園や近隣のスポットを訪れ、原爆の歴史や平和の尊さを学ぼう。広大な公園内には、平和祈念像、長崎の鐘、平和の泉など、訪れるべき場所が点在している。
アミュプラザ 新館に入るテナントのうち、43店舗が九州や長崎県内初出店だ。