るるぶ

太宰府 → 福岡タウン → 糸島 大定番観光地&絶品グルメ満喫プラン

王道スポットをしっかり押さえて、 太宰府と博多の中心エリアを散策。天神様参りや福岡グルメを満喫したら、2日目は糸島ドライブへ出発しよう。

だざいふてんまんぐう

太宰府天満宮を参拝

福岡郊外の観光のメインといえば学業成就の祈願に多くの人が訪れる太宰府天満宮。縁結びの神社など周囲のみどころも満載。

あじのめんたいこ ふくや だざいふてん

味の明太子 ふくや 太宰府店で明太子を満喫

明太子発祥の店として知られる「ふくや」のショップ兼カフェで、太宰府店限定の明太子ランチを堪能。

なかすかわばた

中洲川端を散策

商業の街として栄えた歴史が色濃く残る上川端商店街と、博多の総鎮守として知られる櫛田神社を訪れよう。

にほんちゃかふぇ

日本茶カフェでひと休み

八女茶の産地である福岡県だけあって、市内にはおしゃれな日本茶カフェが点在。ドリンクやスイーツでうま味豊かなお茶の魅力を実感。

てんじんえりあのほてる

天神エリアのホテルにチェックイン

天神にあるほとんどのホテルは15時にはチェックインできるので、夕食まで部屋でゆっくり過ごそう。

ふくおかぐるめ

気分に合わせて福岡グルメを堪能

うまかもんが集まる食都・福岡。しっかりと夕食を楽しみたいならもつ鍋、雰囲気を楽しみたいなら屋台と、気分に合わせてメニューを選びたい。

やしのきぶらんこ

ヤシの木ブランコで記念撮影

まずは、SNSで話題のフォトスポットで撮影を満喫。青い空と青い海に向かって、ブランコをこぐと、気分も爽快に。

さくらいふたみがうら

桜井二見ヶ浦で絶景観賞

白い鳥居と2つの巨岩が並ぶ姿がすばらしい糸島を代表する景勝地。櫻井神社の社地であり、古くから神聖な場所とされている。

ぜっけいかふぇ

絶景カフェでランチ

ドライブ途中に絶景カフェに立ち寄り、シーサイドのロケーションでおしゃれなランチライムを。

CURRENT

かれんと

ベーカリー併設のレストラン。サーフスポットである野北海岸を一望するロケーションで、モーニングからランチ、アラカルト、スイーツまで満喫できる。地元の農家から直接仕入れる野菜や肉、魚を盛り込んだメニューは毎日変更される。

糸島市志摩野北2290

福岡前原道路今宿ICから約15㎞

10〜16時LO(土・日曜、祝日は〜17時LO)※ブランチ10〜11時、ランチ11時30分〜

不定休

27台

けやのおおと

遊覧船で芥屋の大門を見学

高さは64m、奥行き90m、日本三大玄武洞のなかでも最大の規模を誇る洞窟を見学。

えきびるあんどえきちか

駅ビル&駅チカでおみやげ&夕食

多くの店舗が入るJR博多シティでおみやげを探してから、駅チカのラーメン店で最後の福岡グルメを満喫。

このエリアの宿泊予約はこちらから!(るるぶトラベルサイトへ)

このエリアの前売り電子チケットはこちらから!(JTBのサイトへ)

●このページは『るるぶ福岡 博多 天神’25』のコンテンツを元に作成しています。 ●掲載のデータは2023年9月末日取材時点のものです。料金、営業時間、定休日、メニュー等の営業内容が変更になることや、臨時休業等で利用できない場合があります。 ●掲載の料金は、原則として取材時点で確認した消費税込みの料金です。また、入園料などは、特記のないものは大人料金です。 ●定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。 ●掲載の利用時間は、原則として開店(館)~閉店(館)です。ラストオーダーや入店(館)時間は、通常閉店(館)時刻の30分~1時間前ですのでご注意ください。ラストオーダーはLOと表記しています。 ●掲載の温泉の泉質・効能等は、各施設からの回答をもとに原稿を作成しています。 ●掲載の宿泊料金は、原則として、シングル・ツインは1室あたりの室料です。1泊2食、1泊朝食、素泊に関しては、1室2名で宿泊した場合の1名料金です。料金は取材時点での消費税率をもとに、諸税、サービス料込みで掲載しています。季節や人数によって変動しますので、お気をつけください。


詳細は最新版のるるぶで!るるぶ福岡 博多 天神 太宰府’26

るるぶ福岡 博多 天神 太宰府’26

絶対食べたい8大グルメから定番の福岡みやげ、最新の福岡の魅力を詰め込んだ一冊です。

旅する本棚