るるぶ

1泊2日青森パーフェクトモデルプラン

東北新幹線が停車する八戸からスタートして、奥入瀬・十和田の人気スポットへ!青森の自然や美食、文化を楽しめるプラン。

八戸駅

はっしょくせんたー

八食センターで海鮮ランチ

八戸港に水揚げされた新鮮な魚介類や肉、野菜、果物が集まる巨大市場。手ぶらでバーベキューも楽しめる。

八戸ポータルミュージアムはっちで地元文化に触れる

工芸や文化、祭り、郷土料理、伝統とモダンが融合した和雑貨ショップなど、ここに来れば八戸エリアの魅力がまるわかり。

かぶしまじんじゃ

蕪嶋神社を参拝

弁財天をまつり、商売繁盛、漁業安全の守り神として古くから地元の人々の信仰を集める神社。ウミネコの繁殖地でもあるため、毎年3~7月頃にかけてウミネコ繁殖の様子を間近で観察できる。

たねさしかいがん

種差海岸で話題のソフトを食べる

葦毛崎展望台では太平洋を見渡す絶景を満喫し、青森三大ソフトクリームの一つ「ホロンバイル」を味わおう。

おいらせ

奥入瀬周辺の温泉

奥入瀬渓流沿いにたたずむ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、露天風呂やテラスなどから四季の青森を満喫できる。

奥入瀬周辺の温泉

ホテルからバスに乗って十和田湖畔へ。ハイキングはここから

とわだ

十和田湖畔で散歩&ランチ

湖畔には車や自転車の乗り入れ禁止の探勝路も整備され、森林浴をしながら十和田湖の豊かな自然に浸れる。

子ノ口湖畔食堂

このぐちこはんしょくどう

十和田湖湖畔にある食堂。姫ます塩焼き定食2750円は十和田湖産の天然姫ますを使用。

十和田市奥瀬十和田湖畔子ノ口471

バス停子ノ口からすぐ

11時~15時45分 (14時30分LO)

11月中旬~4月中旬、ほか不定休

30台

奥入瀬渓流でハイキング

自然のパワーを感じる全14㎞の渓流。散策しやすい場所もあるので、安心して出かけられる。

奥入瀬周辺の温泉

ホテルに戻ったら車をピックアップして十和田方面へ。

十和田市現代美術館でアートと撮影!

この場所でしか見られない貴重な展示が魅力の美術館へ。建物が周囲の景色に溶け込む不思議な空間だ。

十和田市観光物産センターでおみやげ

十和田市の中心部にある観光案内所兼アンテナショップ。グルメや伝統工芸品など十和田らしい魅力あるアイテムが揃う。

八戸駅

このエリアの宿泊予約はこちらから!(るるぶトラベルサイトへ)

このエリアの前売り電子チケットはこちらから!(JTBのサイトへ)

●このページは『るるぶ青森 奥入瀬 弘前 八戸’25』のコンテンツを元に作成しています。 ●掲載のデータは2023年10月末日取材時点のものです。料金、営業時間、定休日、メニュー等の営業内容が変更になることや、臨時休業等で利用できない場合があります。 ●掲載の料金は、原則として取材時点で確認した消費税込みの料金です。また、入園料などは、特記のないものは大人料金です。 ●定休日は原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。 ●掲載の利用時間は、原則として開店(館)~閉店(館)です。ラストオーダーや入店(館)時間は、通常閉店(館)時刻の30分~1時間前ですのでご注意ください。ラストオーダーはLOと表記しています。 ●掲載の温泉の泉質・効能等は、各施設からの回答をもとに原稿を作成しています。 ●掲載の宿泊料金は、原則として、シングル・ツインは1室あたりの室料です。1泊2食、1泊朝食、素泊に関しては、1室2名で宿泊した場合の1名料金です。料金は取材時点での消費税率をもとに、諸税、サービス料込みで掲載しています。季節や人数によって変動しますので、お気をつけください。


詳細は最新版のるるぶで!るるぶ青森 奥入瀬 弘前 八戸’25

るるぶ青森 奥入瀬 弘前 八戸’25

青森県出身で青森をよこなく愛する王林さんが巻頭インタビューに登場! 王林さんが感じる青森の魅力はもちろん、オススメの青森旅についても語ってもらいました。 青森旅で絶対に外せない「ねぶた祭」「絶景」「グルメ」「温泉」「アート」の紹介ページには、王林さんのコメント付き!

旅する本棚