伊勢、鳥羽、志摩をはじめ三重県下の選りすぐりの宿をピックアップ。 日常の忙しなさを忘れ、のんびりと過ごしてみては。
伊勢市
あさきちりょかん
伊勢神宮の内宮と外宮の中間エリアである古市に残る、創業200年の老舗旅館。夕食は一品ずつ提供する和食コース形式で、伊勢茶など県内産のドリンクと楽しめる。
鳥羽市
おやど じ あーす
5万4000坪の原生林に囲まれた温泉宿。自家源泉「龍の栖温泉」の湯は、龍の傷も癒やすと謳われるほど、疲労回復効果が高い。
湯の山温泉
あくあいぐにす
源泉かけ流しの温泉をはじめ、有名パティシエやトップシェフが手がける多彩な美食が楽しめる。12~5月には、施設内でイチゴ狩りも体験可能。
志摩市
かしこじまほうじょうえん
日の出と夕暮れの見事な眺望から「朝なぎの湯・夕なぎの湯」と命名された温泉が堪能できる。特に、海を目前に望む庭園露天風呂が人気。
志摩市
ていしょ ばさらてい
5000坪の広大な敷地を持ち、全室露天風呂付きスイートルームという大人の湯宿。3つの貸切露天風呂を利用できるのも魅力。
伊賀市
めなーどあおやまりぞーと あおやまほてる
標高600mの青山高原に位置するリラクゼーションリゾートに入る、4つの宿泊施設の一つ。美しい高原を眺められ、緑を感じながらヒーリングできる。
紀北町
きほくせんねんおんせん ほてるときのざ
伊勢神宮と熊野三山を結ぶ宿。漁師町に位置し、新鮮な魚介が年中食べられることでも有名。露天風呂からは熊野の海と山々が見渡せる。